クリニックの夏季臨時休診のお知らせ
8月11日(木) 山の日 通常の祝日で休診です。
8月12日(金)~8月17日(水) 臨時休診します。
8月18日(木)より、通常通りの診療をいたします。18日は木曜日なので、午前のみの受付になりますのでご注意ください。

2012年3月13日火曜日

四葉 @ 仲町台

今日は、久しぶりの都筑区ブログをせっせと書く医者の集い・・・というのは、メンバーはDR.MとDR.FLICKERとAzaminiboyと自分。あれっ? 自分以外はみんな横文字だ。Azaminoboyさんは、以前はあざみ野棒屋と名乗っていましたが、最近はずっとこのモダンな名前を使っています。

この4人の中では、自分が一番の新参者。一番年長はAzaminoboy。開業医生活の長さはDr.Mが一番。そして、一番熱くなるDr.Flickerは・・・なんと、用時で参加できず、いゃぁ~残念です。

場所は、自分のクリニックのあるセンター南駅の隣、仲町台の居酒屋さんで、名前は「四葉(よつば)」というお店。仲町台はちょいと洒落た感じの、大きすぎず小さすぎずのお店がけっこうあるんですね。
この店はDr.M御用達の店のようで、まぁいわゆる居酒屋さんですが、それなりに美味しいものがでてきました。なんでも、店主は田園都市線界隈ではちょっと有名な弥太郎という居酒屋で修行したとのことで、鶏の唐揚げも弥太郎仕込みの丸いものでした。

十分に食事とビールと、そしていろいろな裏話を堪能して帰ってきました。次回、Dr.Flickerも必ず参加してもらって、またやりましょう。