クリニックの2017年夏季休診のお知らせ

① 8月14日(月) ~ 8月16日(水)

② 9月21日(木) ~ 9月25日(月)

2回に分けて休診いたします。ご注意ください。

2012年4月21日土曜日

プリウスα納車待ち最後の最後の最後の楽しみ

一時は本当に注文したのか、自分がその気になっているだけか、あるいはもしやディーラーが忘れているのか、疑心暗鬼にかられていたプリウスαでした。もう注文したことは忘れようとか、いっそのことキャンセルしてしまうかとか思ったりして・・・

昨日、間違いなくディーラーに届きました。間違いなくというのも、この目で確かめたのですから絶対確実ということです。

わざわざ見に行くというのも、はしゃいでいるこどもみたいでどうかとも思ったのですが、やはりいてもたってもいられません。クリニックが終わってからでも、担当の方がまだ店にいるというので帰りに寄り道です。

一応建前としては、取り替えてもらうエンブレルのセットがやっと木曜日に手に入ったので、これを納車までに渡さないといけないという理由がありました。実際、納車までにディーラーにいける日がなくて、金曜日しか無かったのは事実なんですよ。

ディーラーの車庫の中には、ちょうど納車待ちのαが3台並んでいました。自分で言うのも何ですが、赤は目立ちますね。しかも、すでにお願いしていた車外品のシートカバーがつけられていて、他の2台とは圧倒的な存在感の差がありましたよ。

パネル周りもブラウン調に統一したのですが、カタログでみるよりも明るすぎず暗すぎず落ち着いた感じの色で、なかなか大人のこだわりが演出できています。もうあとはカーナビがついていないくらいにできあがっていました。

昨日はクリニックだけでなく、世間的に午後は暇だったらしく、みんなで一気にオプション類を設置してくれたそうです。

ところで、昨日のブログで「内職」ができたと書いたんですが、実は内職というのは・・・エンブレルの一部の青色を取り除くことをしていたんです。この際、徹底的に青を無くしてしまおうという。

HYBRIDの後にある波形の青いところをとりはずして赤いのに取り替え。これは簡単。HYBRID SYNERGY DRIVEのプレートの部分は用意していた物がすんなりあわない。いろいろけずってみたけど難しい。そこで元のアクリルの青い塗装をはがして赤く塗り直しました。

問題はPRIUS αのαのところ。これは直接素材に焼き付けるようになっていて、エンブレル加工の会社でもうまくいじれないということでした。しょうがないので、いきなり上から塗ろうかとも思ったのですが、失敗すると怖いので、とりあえずシールを作って貼り付けてみました。

そんなわけで、とりあえず納車までに用意すべきことは終了。とにかくあとは待つだけ。
いや~ぁ、何とかテンションがあがってきたぁ~。

0 件のコメント: