2012年5月18日金曜日

いつもの猫

ずばり、猫です。近所のどこかで飼われているのか、あるいは棲み着いている野良猫なのかは不明。

おそらく、数年以上はうろうろしていると思うのですが・・・ずいぶんと前からいるような感じで、なかば「主面」して、悠然と道ばたに座っている様子が、どうも憎たらしい。

基本的に犬型人間の自分としては猫はどうも苦手で、人に飼われていても自由人を気取っているところが好きじゃない。まぁ、野良猫なら独自に生き抜いているということでしょぅが、その場合はゴミを荒らしているんでしょぅから、それもいただけない。

だいたい逃げ出すときも、思い切り3Dで逃走するのもずるい。しっかりと地面を走って逃げるだけなら可愛げもあるんですが、いきなり壁の上に登って消えてしまったりするのはワイルドだぜぇ~

まぁ、とりあえず、こっちを見てにらんでいるので写真を撮ってやったら、猫だけに相手もニヤっと・・・するわけないか。