あすなろ整形外科クリニックからのお知らせ

年末年始は12月29日(金)~1月4日(木)を休診します
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします

2012年6月18日月曜日

6月第4週

なんでしょう、6月の早いこと早いこと。もう、半分以上終わっていて、もう後半戦に突入しています。もともと6月というのは、祝日もないですし、梅雨にはいって日本中があまり楽しいイベントの少なくなるころですからね、さっさと過ぎても困らない。

先週の備忘録としては、水曜日の13日に都筑区医師会のセンター南駅周辺の班会というのがありました。今回は特に困った問題はないようで、すぐさま飲み会に突入。

食事はイタリアンでしたが、自分はビール党なので、当然ビールで「るねっさんす~」でして、ワインは酔いが進むので今回は飲みませんでした。

食事はやや大味な感じ。パスタはアルデンテの何歩も前という感じで、自分にはかなり硬い感じ。まぁ、食べるのが目的ではなく、他の先生との会話を楽しむのが目的なのでどうでもいいところではありますが、たぶんこの店をクリニックで利用することは無いように思いました。

金曜日の15日は車の点検。4月末に納車されたプリウスαの1ヶ月点検です。ネットでけっこう話題になっている、走り出しの「ファ~」っというような変な音、実はうちのでも出るんです。朝とか夕方とか、車が冷えている状態からの動きだしだけ。

走りには何の影響もないので、気にしなければそれほど大きな問題では無い感じですが、やはり今までの車では聞いたことがない音なので、ディーラーに「なんでだろ~」と相談しました。

点検の中では確認できなかったそうですが、確かにそういう話がよくあるようで、それに対する対策についてもある程度できているようです。どこかで調整をしてくれるということになりました。

昨日の日曜日の18日は「父の日」。母の日に比べて、どうも存在感が薄い父の日ですが、こどもが小さいうちは「強制的に」幼稚園でいろいろな手作り品を持ち帰ってきました。さすがにもう何年も「そんなの関係ねぇ」的な日曜日になっています。

先月から聴き直していたコルトレーンのアルバム再発見の旅もだいたい終了したので、先週からビル・エバンスに移りました。最近は、あまり面白そうなクラシックを見つけていないので、今月後半もジャズ漬けで過ごしたいと思います。 ワイルドだろぅ~

0 件のコメント: