あすなろ整形外科クリニックからのお知らせ

年末年始は12月29日(金)~1月4日(木)を休診します
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします

2012年7月23日月曜日

黒味噌ラーメン @ ガキ大将

クリニックは8月13日(月)~8月18日(土)の1週間は夏季臨時休診です。

味噌ラーメンというと、白味噌あるいは赤味噌を中心に味が作られていますよね。黒味噌というのは・・・ありません。

なんで黒味噌かというと、見てのとおり、黒ゴマがたくさん入っているわけ。まぁ、言ってみればゴマ味噌ラーメンというのが正しいかもしれません。

このラーメンを食べれる店はガキ大将という名前。場所は、新宿区河田町。そう、東京女子医科大学の近くなんです。 女子医で働いているときは、実は入ったことがなかった店。今のように、月に一度の勤務のときに、時間があるときに昼食でいくようになりました。

まぁ、いろいろなラーメンを出す店で、正直言って絶対的なセールスポイントがあるとは言えないのですが、普通の感覚では可もなし不可もなしというお店(ゴメンナサイ)。

でも、この黒味噌ラーメンというのは、けっこうお気に入り。他ではこういう濃厚な味噌で、坦々麺でもないのに強力なゴマの風味が楽しめるラーメンはお目にかかりません。

まぁ、もしもお近くに行く用事がありましたら・・・めったにないかもしれませんが、是非一度はお試しください。

0 件のコメント: