2012年7月29日日曜日

OUTBACK STEAK HOUSE @ グラベリーモール

グランベリーモールは田園都市線南町田駅の近く、国道16号線と246号線の交差点のすぐ近く、うちからもっとも近いアウトレットモール。もう10年くらい前にできたんでしたか、だいぶ昔に一度行ったきりでした。

今日は久しぶりにでかけていって、まぁこの暑い中を、いろいろお店を見て回ったりしました。夕方が近づくにつれて風が出てきたので、まぁまぁなんとか我慢できる感じになりました。

ちょうど、夕飯の時間にもなったので、そのまま何か食べて帰ろうということで、モールの中にあるOUTBACKというステーキ屋さんにはいることにしたわけです。

中に入ると、ちょうどディズニーランドでワールドマーケットとかをぶらぶらしたあとに、中のレストランにでもはいったような気分。オーストラリアを基調にした店つくりで、あちこちにコアラとかカンガルーとかの飾りや、 アボリジニ人のブーメランなどがかけてあったりします。

ステーキはけっこう柔らかくて、なかなかけっこうな味でした。しかも、ソフトドリンクはお代わり自由。フリーの黒糖パンも、何回でももってきてくれます。

主役のステーキより感動したのが、実はこれ。 これポテトじゃありません。オニオンフライなんです。真ん中のサワークリームをつけながらいただくわけですが、いやぁ、ホント美味しかったです。これは、まだ食べたことがない方は、是非お試しいただきたい感動物でした。