クリニックの2017年夏季休診のお知らせ

① 8月14日(月) ~ 8月16日(水)

② 9月21日(木) ~ 9月25日(月)

2回に分けて休診いたします。ご注意ください。

2012年8月16日木曜日

イタ車

クリニックは今週は夏季臨時休診です。ご迷惑をおかけいたしますが、通常診療は8月20日から再開いたします。

先週半ば、8月9日頃から患者さんの数が減り始めましたので、巷ではお盆休みが始まったかなと思ったわけです。8月12日の日曜日を中心に休みを取った人が多いということです。横浜市北部は、基本的にお盆のころには帰省していく人が多い地域ですから。

当然、8月15日を過ぎると途端にUターンラッシュというのが始まるわけです。規制していた人々が、一斉に帰ってきた空や陸の交通は混みまくる。道路も当然、すごい渋滞となるわけです。


ところが、今年は8月15日が週の真ん中にある関係で、どうも8月15日の前の1週間を休む人と、8月15日の後の1週間を休む人、そしてうちのクリニックのように8月15日を中心に1週間休む人にばらけているようです。

一昨日と昨日は高速道路は上りが激混みだったようですが、今日はそれほどではなく、むしろ反対の下りが激混みでした。走っていて、思わず「××までは詰まってますよぉ~」と教えてあげたい感じ。

そんな中で、初めていわゆる「イタ車」なるものを発見しました。イタリアの車ではありません。いたい車ということで、車中にアニメの萌え萌えイラストが描かれ、まぁはたから見ているとなんとも楽しそうな車です。

運転中の撮影ですから、さすがにしっかりし撮影できていません。もっとも、しっかりでないにしても、運転中にこんなことしていることが問題ですけどね。後ろからですから、じかに見たときの感動ほどのことはありませんけど、その片鱗はうかがい知ることができるでしょぅか。

0 件のコメント: