2012年8月6日月曜日

時代のハイテク

これ何だかわかります?

すでにお宅にあったりしますか。

そうなんです、トイレ。便器というと味気ないですが、今度我が家にやってまいりました・・・けっこう安い方の、最新のウォシュレットなんです。

この値段で、なんかすごいハイテクで、はぁ、びっくり。機種選択の希望としては、ウォシュレットであること、リモコンが使えること、自動洗浄ができることくらい。

なんか、トイレに入ると、自動で便器の中にライトが転倒して、無菌水とかいうのが流れて便器を洗浄してくれたりするんです。一体型の高級機種になったら、一体どんな機能がついているんでしょぅか。

そもそも、何でトイレが新しくなったかと言うと、もちろん今までのがこわれたから。もともとたぶんごく初期のリモコン・ウォシュレットでしたが、リモコンで水を流すところが壊れ、手動のレバーを使っていたらレバーが折れました。

なんとか紐をつけてひっぱって使っていましたが、いよいよそれもだめになってきたので、今度家の外装などの修繕するので、一緒にオーダーしました。

こんなところにも、時代の進化があったりするものなんですね。