あすなろ整形外科クリニックからのお知らせ

年末年始は12月29日(金)~1月4日(木)を休診します
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします

2012年8月8日水曜日

マックが自主回収

マックはマックでも、ハンバーガーのマクドナルドの話。

マクドナルドは6月に、ロンドンオリンピックの記念グラスのプレゼント・キャンペーンをしていました。こういうオマケがつくと、どうも普段それほど食べないのについついつられてしまいます。

このガラスのコップですが、実はけっこう薄くて割れやすい。この前のサッカーのワールド・カップのときも、ほぼ同じ形のコップのキャンペーンがあって、4つくらいそろえた過去があります。

ちょっとぶつけると、簡単に割れてしまい、半年もたたないうちにすべて消えてしまったんです。今回は、3個手に入れましたが、いったいいつまでもつことか。

そんなグラスのふちが、凸凹になっているものが混ざっていて、怪我をした方がいるんだそうです。台湾のメーカーが作って、金型が不良だったということで、マックは自主回収を発表したわけです。

とりあえず、我が家の3個については、そういう問題はないようで一安心。まぁ、オマケの景品ですから、不良品であってもあきらめはつきますけどね。

0 件のコメント: