2012年9月17日月曜日

北海道物産展 @ たまプラーザ

たまプラーザの東急SCで、北海道物産展が開かれている・・・というわけで、行ってみました。

広いとはいえないスペースにびっしりと出店があり、かなりの賑わいでした。北海道といえば、乳製品や海産物がすぐに思い浮かびますが、他にも鶏や麺類もめだっていました。

とにかく人の多さにはびっくりしましたが、中でも海鮮弁当のところは長蛇の列。カニやウニがたっぷりと乗った弁当が飛ぶように売れていました。

テレビでも紹介されたことがあるような、全国的に人気の高いお菓子もあったりして、人を呼び寄せるネタ満載です。

お父さん的にはうずらの味付け卵、こども的には鶏の半身唐揚がおすすめです。水曜日までやっているので、もう一度・・・行く時間はないなぁ。