2012年9月9日日曜日

ビニールパックの家

1週間ほど前から家の外壁修繕工事をやってもらっていますが、いや、もう、大変です。

何しろ全体に足場を組むでしょう。それはいいんですけど、そこにメッシュのシートを張り巡らす。これで家全体の風の通り道が無くなる。そろそろ窓を開けてエアコン無しでも・・・と思いたいところですが、とてもとても無理。

さらに数日して、窓と言う窓が養生のために、ビニールで封印されてしまいました。窓開けられない。もう完璧な温室状態です。

そして、本日防水工事もする関係で、エアコンの室外機を取り外し。一番暑そうな時期をはずし、台風シーズンになる前に、と考えてこの時期に工事をするように決めてたのは自分ですから・・・

それにしても、けっこう辛いっす。