2012年10月18日木曜日

一生の不覚

あいやぁ~、やっちゃいましたぁ~

・・・って、いや、もう、本当に申し訳ない。半年ごとにやっている、ヘルパー養成講習の講義を今日すっかり忘れていて・・・連絡受けて。はたと気づいた時には、定刻を30分過ぎている。あわてて会場に到着したのは、1時間たってから。

3時間の講義(けっこう長い)をするところ、2時間にはしょって何とか話すべきところは伝えました。でも、イントロダクションのつかみの部分をけずって、エンディングのまとめをはしょることになっちゃいました。

待たせた上に、話が短いんじゃ、本当に申し訳なかったです。時間での約束というものがそれなりにある世界で仕事をしている身としては、こういうすっぽかしというのは、最もまずい。

信用が大事な仕事ですから、時間を守らないというのは最も嫌われるし、自分でも最も嫌うところ。もう謝るしかありませんが、一応弁解しておくと、夏にスマートフォンを変えたので、スケジュールがもれてしまった・・・ということで。

言い訳してもしょうがない。結果がものを言う世界ですから。一生の不覚でした。
うっ? 何度目かって? そんな野暮なつっこみはいれないように。