2012年11月1日木曜日

秋深し・・・

さぁ、11月です。 ・・・ ・・・ とは言え、特に昨日の続きですけどね。

季節は秋から少しずつ移り変わっていくのですが、今年は夏の残暑が長かったですよね。そのせいか、10月になってやっと秋らしくなった感がありましたが、やっと最近になって「隣は何をする人ぞ」になりました。

そう言えば、あまり空も秋を感じなかったなぁ。秋の空の特徴は、やはり雲。代表的なものは、いわし雲とかですけど、夕焼けとかも含めて、ピンと来た日が記憶に無いです。

今日の日没も、抜けるような青空の中に、ちょっとだけ普通の雲が浮かんできれいでしたが、どっちかと言うと春っぽい感じがしました。

秋はどこへ? とか思っているうちに、一気に冬になるのかなぁ。