2012年11月28日水曜日

スターフルーツ

何でも知っているつもりでも、知らないことは世界中にごまんとある・・・って、当たり前ですけど。これも知らなかった。今まで見たこともないし、聞いたこともありませんでした。

名称、スターフルーツ。確かに断面が五角形で、まさにスター。切る前の形は、いかにも南国のフルーツという感じ。もちろん、いただきもの。

で、かんじんの味のほうは・・・う~ん、微妙ですなぁ。全体にかなり薄味で、うっすらと甘いような、なんとなく酸っぱいような、ほんわりと渋いような感じ。

食感は、多少さくさくした感じがあって、梨が近いかもしれません。これは、食物繊維が豊富ってことでしょうか。

貰っておいて申し訳ないのですが、とても美味しいとは言えない。でも、けっこう高価なもののようですから、 それなりに味あわせていただきました。

とりあえず、しばしこのフルーツを話題に盛り上がったりできましたので、楽しいときをすごすことに十分に貢献しました。