2012年12月29日土曜日

診療終了

2012年の診療は、本日で終了いたしました。

この1年間、受診された患者さんは、満足していただいた方もいるでしょうし、満足できなかった方もいるかもしれません。また来年、さらにがんばります。どうか、よろしくお願いいたします。

開業してから一昨年までは、年末は大晦日まで診療をしました、さすがに、スタッフに大晦日まで働いてくれというのもどうかと思ったので、大晦日は家族総出。時には、有志のスタッフにお願いしてなんとか回してきたんです。

ところが、去年は、家族がなかなか都合がつかず大晦日診療は無理だったため、30日で終了にしました。今年も、そのつもりだったのですが、カレンダーをみていたら、2012年は30日が日曜日。


うちのクリニックはカレンダーの赤い日は休診というのが大原則。というわけで、今年はなんと本日29日で終了ということになりました。その分というのも変ですが、いつも1月5日から新年の診療をしていましたが、来年は1月4日から始めます。