2013年1月1日火曜日

謹賀新年 2013

あけまして おめでとう ございます

平成25年、2013年が始まりました。 うちのお雑煮は、鶏がらベースにちょっと醤油です。お餅のほかは、根菜、ミツバ、鶏肉などで、正月らしい料理といえばこれくらい。

おせち料理は、だいたいこどもに受けるものは少なくて、そもそも元旦からやっているスーパーがある時代なので、もう何年も積極的には用意をしていませんでした。

ところが、今年はあります。それも、伊勢えびのはいった、けっこう立派なもの。銀座アスターのセットで、値段は・・・よくわからないのですが、それなりの値段がしそうなもの。

実は、大晦日に実家で、一日早い「新年のご挨拶」をして、用意されていたものなんです。結局食べきれずに、そのまんまもらって帰りました。

お雑煮と一緒に、並ぶと一気に正月気分が増してくるもんですね。いやいやも今年はいい年になりそうだぞっと。