2013年1月27日日曜日

早く起きた朝は・・・

これまでにも何度か書いてますが、自宅の近くにPrologueという人気のパン屋さんがあります。だいぶ遠くからもお客さんが来るようで、どんどんお店や駐車場が大きくなり、支店も増えています。

日曜日の朝は、たまに出かけて行って、お気に入りのパンを買い込んだりするのわけですが、今日は天気も上々。冬晴れの気持ちの良い朝でしたから、そのまま近くの公園で朝食。

せっかくですから、年老いた我が家のワンコも一緒。平均的な寿命から考えると、そろそろ危ない感じですが、けっこう全速力で走ったりして元気一杯。ぜーぜーすることなく、一緒にパンの耳をいただきました。

抜けるような青空ですから、ふっと上空を見上げてみると・・・

よーく見てください。拡大するとわかりますが、旅客機が飛んでました。これで高度はどのくらいでしょぅか。方向としては羽田からというより、成田から富士山の方向へ向かっている感じ。いずれにしても、離陸して数十分、5000フィートくらいまで上昇したところかも。

こんなのんびりとした日曜日の朝は、年に何回もありません。貴重だなぁ~!!