2013年2月14日木曜日

豆チョコ

バレンタイン・デイでした。いやいや、もうこういうことに関しては、ほとんど世捨て人同然。朝の時点で、テレビでは変り種チョコレートの話題をやっていたにもかかわらず、そろそろそういう季節なんだくらいの認識しかありませんでした。

でもって、いざ頂き物をもらって「そうか、今日がその日だったか」と初めて気がつくという、まぁずいぶんと情けないところ。そんな渡し甲斐のない奴にもかかわらず、今年は二人の方から頂きました。



とにもかくにも、ありがとうございます。こちらは、まめや 金澤 萬久 のまめ箱にはいった一品。なかなか味のある豆の形の紙箱にはいっていて、大豆にチョコレートをコーティングしたもの。

これだけ、テレビとかでもいろいろな珍しいものを紹介しているのに、まだまだいろいろな風情のある品があるものですね。ピーナッツはよくありますが、大豆というのは食べた事がありません。

これがけっこういけるんですね。節分でもこれを使えば、年の数だけ食べるのも苦じゃないのにと思ったりして。