2013年4月22日月曜日

GODIVA

いつからでしょぅか、日本にゴジバというブランドが定着したのは。最初に聞いたときは、ゴジラの親戚か何かと思ったり・・・はしませんが、やっぱり、2月のバレンタイン・デイがらみでしょうか。

だいたいアメリカのやたらと甘いチョコに比べて、ヨーロッパのチョコは「大人の味」っていう感じがします。甘さ控えめだからでしょぅか。いわゆるビターチョコとも違う、ミルクの質に秘密があるのかよくわかりません。

なんにしても、高価であることは間違いなく、自分で食べるために買うことはありません。ほぼ100%頂き物であるわけで、たまにひょんなことから手に入ると、何か嬉しくなるわけです。