2014年4月7日月曜日

新たな気持ちで

この季節は、主役は桜と新入生。

週末は天気がいまひとつで、花散らしの雨で花冷えときて、せっかくの満開の桜の花を気持ちよく楽しむチャンスはほとんどありませんでした。

ちょうど晴れ間が出ていたちょっとのタイミングで、たまたま通りかかった見事な桜を瞬撮できました。今回は空は本物。

今週からは、学校が再開。新学年になって、新たな気持ちで学校に行く生徒・学生の皆さん、がんばってください。

そして、3月に前の学校を卒業して、新しい環境で勉強や仕事をする新入生や新社会人の皆さん、おめでとうございます。

新しいことをはじめると、最初のうちはいろいろと慣れないことだらけで大変ですが、それも後から振り返ってみると楽しい思い出になることが多い。精一杯やっていれば、苦労を苦労と思う暇も無く過ぎ去っていくものです。

こっちは、相変わらず毎日一つ一つをこなすのに必死のおっさんですが、多少は春の息吹にあやかって今週もがんばろうと思います。