クリニックの2017年夏季休診のお知らせ

① 8月14日(月) ~ 8月16日(水)

② 9月21日(木) ~ 9月25日(月)

2回に分けて休診いたします。ご注意ください。

2014年9月30日火曜日

編隊飛行

うちのある場所では、上空をときどき飛行機がとんでいます。旅客機のような大型のものであることもありますし、あきらかに自衛隊機かアメリカ軍機とか、報道関係かと思うヘリコプターだったり。

もう、だいぶ昔のことですがアメリカ軍機が住宅地に墜落して被害が出たのは、それほど遠い場所ではありません。

時には、すごい音がしてびっくりすることもありますけど、今回はいつもと違う。すごい音なんですか、あきらかに複数の音が混ざった感じ。

さすがに見上げてみたら、ヘリコプターが3機編隊を組んで飛んできました。西から東の方向へ、三角形に並んで飛んでいるので、おそらく民間機ではないんでしょうかね。

もしかしたら御嶽山噴火に関連した動きなのかも、と思ったりもしましたが、いずれにしても何となく物騒な感じがします。

日本は「平和ボケ」とよく言われますが、一般人が知らないところでは、いろいろなことが起こっているのかもしれませんよね。

2 件のコメント:

knys さんのコメント...

最近の話ならこういうこともあったそうですけどね。

http://portal.kikikanri.city.kawasaki.jp/normal/general/news/2014/0000000702/news.shtml

亜沙郎 さんのコメント...

コメントありがとうごさいます

まさに、御指摘のとおり、日曜日の防災航空祭が終わった後の帰り道の飛行のようです。

それにしても、よくこういう情報にきがつきましたね。いやぁ、たいしてもんです。