2014年12月11日木曜日

サンタさん、いざ出陣!!

毎年、うちのクリニックでは、この時期になるとサンタさんの折り紙を、自分も含めてスタッフ全員で折ります。

もちろん、ちょっと時間が出来たときを利用してなのですが、今年は11月半ばから折り始めて、ついに500個作りました。

完成した姿は、以前のブログを見てもらうとして、去年は400個で、今年も同じ位の数があればいいかと思っていたんですが・・・

実は、このサンタさんにはポケットがあって、ここにお菓子を入れて患者さんに差し上げています。用意したお菓子が、数えたら500個以上ありそうなので、急遽増産体勢に入りました。

今年は、サンタさんではなくて妖怪ウォッチ・バージョンもあったりします。

そんなわけで、大量のサンタさんがスタンバイOKということで、いよいよ今日から配ります。
クリスマスまでの2週間、さすがに500個あれば余裕で足りる事と思います。

が、・・・しかし、もしも、もしも、無くなっていたら御免なさい。