あすなろ整形外科クリニックからのお知らせ

年末年始は12月29日(金)~1月4日(木)を休診します
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします

2014年12月5日金曜日

開院記念日

12月5日は、あすなろ整形外科クリニックの開院記念日です。

大学病院だと、臨時休診になったりしますが、街のちいさなクリニックですから、休めるわけがありません。いつもと同じ、一年の中の一日に変わりありません。

これまで9年間やってきて、今日から10年目に入ります。来年の10周年記念日は、ちょうど土曜日になっていますので、胸を張って多少は盛大な忘年会ができるように、この1年間もがんばりたいと思います。

最初の3年間は、自分で言うのもなんですが、大変でした。何とかなったのは、家族の協力があってのこと。次の3年間で軌道に乗り始め、医療法人にすることができました。

この3年間は、出てきた余裕で、診療設備の充実をはかってきました。超音波検査機器の新規導入、骨密度計測器の買い替え、リハビリ機器の追加などで、患者さんによりよい医療を提供できるようになりました。

経営者としての才覚があれば、もっと早く軌道に乗せられたんでしょうけど、いまだに当直バイトに身を置く状態からは脱していません。10年たつと、開業時の借金もほとんど返済できるので、たぶん当直をしなくてもよくなる・・・ ・・・ と期待しています。

0 件のコメント: