あすなろ整形外科クリニックからのお知らせ

年末年始は12月29日(金)~1月4日(木)を休診します
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします

2015年1月30日金曜日

三度美味しい塩ラーメン @ 魁力屋

魁力屋は、自分のテリトリーに数店あって、豚骨ベースの横濱家とともに、最近の自分の中ではよく行くラーメン店になっています。

基本は濃厚鶏がらが基本の店ですが、今回は塩ラーメンにチャレンジ。これも、鶏がらベースで、塩ラーメンでは煮干などの和風だしが混ぜられていることがよくありますが、食べた感じではこの店のはあまりわからない。

まぁ、さっぱりとした感じで比較的個性の少ない、こんなもんでしょうというところ。これだけだと、やっぱり背綿油の濃厚鶏がら醤油にしておけばよかったかと思う事もあるやもしれず。

そこで、登場するのがトッピング。タンメン野菜というのがあって、簡単にいえば野菜炒めなんですが、注文するとこれがお皿に乗って出てきます。ためらうことなく、ラーメンの上に、どーんっと乗せましょう。

すると、どうでしょう。味が一変し、野菜炒めのコマ油の香りが広がって、美味しさがパワーアップします。

いやいや、なかなか楽しめるんですが、さらにもう一つ。半分食べたら、テーブルに用意してある、ラーメンコショウをパッパッと振り掛けましょう。すると、まさにタンメン。こしょうの香りが広がって、旨み爆発です。

一杯で三度美味しく楽しめる、塩ラーメン+タンメン野菜はおすすめです。

0 件のコメント: