あすなろ整形外科クリニックからのお知らせ

年末年始は12月29日(金)~1月4日(木)を休診します
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします

2015年3月18日水曜日

春本番

ポカポカ陽気で、春めいて来ましたが、天気は不安定。晴れたり降ったりで、スタンダードの名曲、"Come Rain, or Come Shine"なんて曲を思い出したりします。

3月も半ばになると、受験シーズンはほぼ終了。今年もたくさんの受験生が、それぞれの学校を目指してがんばったことと思います。

その結果は、まさに晴れたり降ったりだったかもしれませんが、晴れた方も、新しい環境でがんばらないと土砂降りになることはあります。今回降られた方も、やはり頑張り方次第で、晴れ間はいくらでも見る事はできるものです。

我が家では、毎年受験シーズンというものがあったのは数年前までで、まぁ人並みにいろいろとやきもきしたものですが、終わってみると親としてはずいぶんと楽になりました。

受験シーズンというのは、受験生本人だけでなく、家族も巻き込んでいるもので、みんなが大変です。ですから、そのあとの桜の開花が、よりいっそう心に残るものになるのかもしれません。

いよいよ、桜前線北上の話が出始めています。今年の桜はどうでしょうか。

0 件のコメント: