2015年3月28日土曜日

駅前のすっきり

クリニック最寄の駅は、横浜市営地下鉄のセンター南駅です。これまで、クリニックに来るのに「出口5番から出たら右に徒歩1分、ベルヴィル茅ヶ崎ビルの4階」みたいな案内をしてきました。

2月に、駅に隣接する長らく空き地だった場所にビルが完成して、巨大パチンコ店がオープン。まぁ、あまり嬉しいことはなく、特にクリニックとしてメリットも少ないなぁ、と思っていました。

でも、ビルの真ん中に駅に通じる通路ができたので、ちょっとだけよいかもと思える点を見つけました。この通路から、バスロータリーに出るとすぐ左にベルヴィル茅ヶ崎ビルが見やすいのです。

今までは、上をしっかり見ながら歩かないと気が付きにくかったのですが、この方だと自然に目に入りやすい。出口の番号はまだはっきりしないので、「改札を出て長~いエスカレーターを降りたら、すぐ右のビルの通路を突っ切ってバスロータリーに出て左を見て」というと探しやすいかもです。

多少は、駅前がすっきりしたというところでしょうか。パチンコ店は、まったく嬉しくないのは変わりませんが、スーパーとかドラックストアとかも入ったので、まぁ、それなりに利用客は増えるのかもというところです。