あすなろ整形外科クリニックからのお知らせ

年末年始は12月29日(金)~1月4日(木)を休診します
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします

2015年4月13日月曜日

サービス縮少

改めてお知らせするのも何ですが、実は今年の1月一杯でクリニックで行っていた2つの患者さんへのサービスを終了しています。

患者さんにとっては、大変ご不便をおかけすることになり、大変に申し訳ないと思っていますが、代替となる方策が見つからないためどうにもできません。

その一つは、駐車場のサービス券配布。クリニックのあるビルに隣接する、駅前駐車場のサービス券を配布していましたが、駅前にパチンコ店が主体のビルができて、駐車場もビル専用になりました。

一応、一般の駐車も可能ですが、駐車料金の値上げ、サービス券制度の廃止となり、クリニックで利用できる環境とはいえなくなりました。自分も含めて、パチンコに興味が無い者にとってはまったく嬉しくない話。

もう一つは、クレジット払いの終了です。開院以来VISAカードを使用できるようにしていましたが、細かい事は書けませんが、諸事情により中止する事にしました。

クリニックの会計は、基本は保険診療ですが、保険の種類によって一度自費で受領しておいて後から返金する場合があります。また、装具についてはうちで預かりますが、装具会社の会計でありクレジットが使えません。

そういう複雑で煩雑な状況があり、いろいろと混乱を生じる事がしばしばありまして、中止にする決断をしたものです。本当に申し訳ないと思うのですが、 ご勘弁くださいますようお願いいたします。

0 件のコメント: