2015年5月12日火曜日

真・連休終了

大型連休って・・・最大長い人でも、さすがに終わりましたよね。

前にも何度が愚痴を書いていますが、やっぱり連休があると、仕事がたまるのが医療業界というもので、正直あまり嬉しくないのは、今でも同じ。

今年も、この2週間くらいで、本当にゆっくりボケっとできたのは5月6日の一日だけでしたし、とくに7~9日には、患者さんが途切れる事がなく、激疲れでした。

公的な用事は、5月3~5日。5日は半日で終わるはずだったレセプト作成でしたが、クリニックで水槽の掃除という突発的な肉体労働が発生してしまいました。

4月29日と5月10日は私的な用事。特に10日は、法事で長野に日帰り。50代後半に入ると、さすがに体力的にしんどい。

昨日の月曜日は、休み明けでまだ混雑が続くかと思ったら、意外に普通の感じだったので本当に助かりました。特に午前中は、テンションを上げたくても体がついていかない感じでしたので。

そんなことをぼやいていると、同じビルに入っている耳鼻科は、毎日夜10時くらいまで診療が終わらないのに、何を言っているんだと怒られそうです。耳鼻科の先生とたいして年齢は違わないでしょうし。

とにかく、2連休くらいの方が、本当に休めるし、仕事が入っても疲れがたまらないので嬉しいんです。そのかわり、遠くへは出かけたりできませんけどね。

そんなわけで、5月7日に「連休終了」と書きましたが、その影響は昨日まで、今日から真の意味で「日常」に戻ります・・・なのですが、えっ!? 台風接近!! まじですか!?

0 件のコメント: