2015年5月27日水曜日

最後のおじぽっくる

昨日は暑かったです。横浜では28度、夕方になってやっと25度。それでも、朝になると空気がヒヤっとしているところが、真夏とはちょっと違うところでしょうか。

それにしても、この時期にこの暑さは、けっこう堪えます。ちよっと前のインドのニュースでは、熱波により数百人が死亡しているとか。しだいに暑さになれるのは、大事なことですね。

これもまたどうでもいい話なんですが・・・しかも、ネタばれ的で申し訳ない。

ちょっとした閑な時に、スマホでゲームをするんですけど、最近はまっていたのが「みつけて! おじぽっくる」というものだと、2ヶ月前に紹介しました。

最近のゲームは、本体無料で、ゲームを円滑に進めるのにアイテムを追加で購入というパターンが多い。プリンターのインクや、本体0円の携帯みたいなもの。

このゲームもそういうシステムなんですが、一度に楽しむ時間は5分程度だと、特にアイテムを買わなくても、こつこつとひたすらがんばるだけで、十分に楽しめちゃいます。

そんなわけで、一応らくちんでエンディング。レベルが上がると、新しいおじさんが登場してくるわけですが、普通のおじさんから始まって、かぶりものおじさん、女装家のおじさん、レンジャーのおじさんなどなど。

そして、殿様のおじさん、王様のおじさんときて、レベル36でついに神ぼっくるを捕まえて終了・・・なんですが、そのあとにさらに追加がありました。ここからは、レベルを上げるためのポイントもかなり高くなりますが、それでもこつこつやって、ついに正真正銘、最後の最後が・・・



まぁ、それだけのことなんですけどね。