クリニックの2017年夏季休診のお知らせ

① 8月14日(月) ~ 8月16日(水)

② 9月21日(木) ~ 9月25日(月)

2回に分けて休診いたします。ご注意ください。

2015年6月19日金曜日

宅配ピザ

今年は空梅雨、かも・・・と言った天気予報士。かもを付けたから許されると思ったら大間違いだぞ、みたいな気持ちにさせる毎日が続いています。

去年も、日本はもはや温帯ではなく熱帯地域と言われましたが、今年もまさにそんな感じ。気温は低めでも、湿気が凄すぎてむしむし。今週は、クリニックでもエアコンを使い出しました。

さて、このところテレビではマツコ・デラックスが活躍していますが、「マツコの知らない世界」はいろいろなmonoを対象に、ちょっと変わった視点から紹介する番組で、けっこう面白い。

最近はデリバリー・ピザの話題でしたが、PIZZA-LA、Pizza Hut、Domino Pizzaの三大店の凄いところを紹介していました。

そこで、昨日は早速お勧めだったピザを試してみました。ピサ゜の宅配を頼むのは、数年ぶりじゃないかと思いますが、とりあえず今回はPizza Hut。

番組でお勧めしていた2種類を注文しました。一つはイベリコ豚の厚切りベーコンが乗ったもので、これは確かに美味しい。ベーコンの油に甘味があって、口の中にじわーっと広がる感じです。

生地は、やはり番組でおすすめだったチージー・ポケットというものにしました。周囲にポケットがあり、バターがはいっています。ここだけ食べると、マツコが言っていたように「朝食」というところ。

もう一つは、4種類の具材が90度ずつ分かれてのっているベスト・シュプリーム4。一度に4つの味が楽しめるのでお得な感じ。

ただ、今安くしてバーゲンをしているせいなのか、チーズはかなり少なめで残念。生地は薄めのサクサク・タイプ、ニューヨーク・ライトにしたせいもあるのかもしれません。

やはり、トマト、サラミ、ピーマン、たまねぎ、マッシュルームなどの定番の食材で食べたくなったというのもあって、マツコの「これからは冒険しようと思う」という番組の締めとは裏腹に、やはりピザは「定番が一番」という結論に達しました。

0 件のコメント: