2015年6月29日月曜日

うだうだ

久しぶりの用事がない日曜日は、日中は晴れ間も出で気温もぐんぐん上がって、まだ6月だというのにほとんど真夏状態。

のんびりうだうだする日曜日は、なんか本当に久しぶり。こういう時は、恒例となりましたパン屋のプロローグで朝食を用意。ちよっとリッチな朝ごはん。

そして、かねてからチャンスをうかがっていた、車のガラス・コーティングの2回目を施工しました。いやもう暑くて汗びしょで、本当はフル・ボディに塗りなおしたかったのですが、さすがに熱中症になりそうで、下半分くらいパス。

車を拭き上げていると。隣の奥さんが箒を持って出てきました。「暑いですね~」から始まって、いろいろとこどもの事や犬の事などで立ち話。

シャワーを浴びて、昼寝。その後は、余りものVAIOの改造。なかなかWindows7のクリーン・インストールに手間取り、前の夜も遅くまでいろいろやっていて行き詰まっていたもの。何とか裏技的に押し切って、やっと使える状態にできました。

気がつくと、そろそろ夕方。みるみる暗い雲が広がってきた。ゲリラ豪雨というほどではなく、昭和の言葉で言う「夕立」という感じ。

「天皇の料理番」の最終回は録画で見る事にして、就寝というわけで、いやいやこれだけのんびりとしたいことだけした日曜日は珍しく・・・貴重といえば貴重なんですが、それはそれで疲れました。


0 件のコメント: