2015年7月9日木曜日

発表!! 願い事大賞

先日、七夕ということで、クリニックで笹を飾り付け、患者さんに短冊に願い事を書いていだきました。七夕が終了して片付けるのに、いろいろとユニークなお願いもあって、そのまま捨ててしまうのも忍びない・・・

そこで、全部集めて写真に撮りました。その中から、勝手に願い事大賞を決定してみたいと思います。選考基準は・・・う~ん、面白さで選ぶか、切実さでえらぶか・・・いろいろありますけど、とにかく是非叶えてあげたいと思わせるものとしたいと思います。


ちよっと見るのも大変ですが、じっくり考えた結果・・・

大賞は、「ママがいい仕事 みつかりますように」に贈りたいと思います。こどもが書いたものだと思いますが、自分のことよりお母さんにことを心配しているところが泣かせます。

同じ理由で、審査員特別賞を、「パパのいたいのが はやくなおりますように」にしたいと思います。たぶん、これは自分ががんばって治療すれば叶いそう。

たくさんの短冊を書いていただき、本当にありがとうございました。