2015年8月18日火曜日

寿司 銚子丸 @ あざみ野

夏休みで、結局まとまったことと言えば、掃除をしたことと・・・あとは、いろいろ食べたことくらいでしょうか。

最終的に、食べたものはというと、回転寿司で決まり。

回転寿司というと、安いだけでいいものは出てこないと思われがちですが、銚子丸はかなりいい。回っているのは、ほとんど見本ということで割り切っている。

ほとんどの客は、直接注文して握ってもらうのが普通。まぁ、とりあえずお腹が減りまくっている時は、回っている皿に手を出すことはあるかもしれませんが。

今回はお寿司大好き長男が食べたのが、左奥の皿で14枚。手前の合わせて21枚は、自分と家内と次男が食べた分。

そんなわけで、最後の一皿は・・・

穴子の一本握りにしました。これで580円なら安いと思いますよ。

さてさて、そんなわけで夏休みは終了で、今日から通常診療に戻ります。