2015年8月28日金曜日

秋の味覚シリーズ・・・みたいな感じですが、第2弾は梨。

以前にも書いたんですけど、横浜には「浜なし」というブランドがあって、これがなかなかの美味しさ故に手に入れるのが大変。

何しろ、8月終わりから、1~2週間程度、ほとんど梨栽培農家の直売が中心で売られるので、あっというまに売り切れみたいなもの。

去年に続いて、今年も直売所でゲットすることができました。一袋が2kgで6~8個入っていて、大きさによって800円、1000円、1200円に分かれていました。

ただし、農家のおばあちぁんが、雰囲気で大中小を分けて袋に入れてくれるんですよね。袋の重さを計るわけでもなく、勘だけが頼りの世界で、それを信じるしかありません。

まぁ、このあたりは細かいことを気にしてはいけないところ。さて、肝心の味の方はというと・・・ゴメンナサイ。まだ食べてない。今年は、日当たりは抜群できっと美味しいと思いますよ。