年末・年始休診のお知らせ
年内の診療は12月28日(火)午前までです
12月29日(水)~1月4日(火)は休診いたします

2015年9月3日木曜日

Al Borgo @ センター南

クリニックのある横浜市営地下鉄センター南駅周辺で、イタリアンといえばここ。クリニック開業より少し遅れて開店したアル・ボルゴは、うちのクリニックでも数回飲み会をさせていただきました。

昨夜は医師会の関係の会で、アル・ボルゴにいきました。都筑区医師会は地域をいくつかに分けて、班を作っているのですが、今回はセンター南駅周辺の第3班の集まり。

実は班会は2年半ぶりくらい。今年度に班長が交代して、久しぶりに実現しました。前の班長は何をしていたんだか・・・って、実は前の班長は自分なんです。

いやいや、どうも、本当に申し訳ない。いろいろと、う~ん、忙しくて・・・というか、とにもかくにも、平謝りするしかないわけで・・・スミマセン!!

新しい班長さんには、特にすることもあまり無いんでとか言って引き受けてもらったのに、なんか申し訳ないとしか言いようがありません。

さて、前菜などのあと、メインは牛ロースのステーキだったのですが、途中で出てきたピザが秀逸でした。

ピザというとトマトソースのイメージが強いのですが、これは松茸とバンツェッタのピザ。今年の初松茸で、秋らしい香りのする日伊ミックスが楽しい。

続いて出てきたパスタは、アラビアータ。上にのっているのは、羊のチーズだそうです。ピリ辛具合もちょうどよく、こちらも美味しくいただきました。