2015年9月14日月曜日

ストーン・コーティング

一部のネット・ショッパー、あるいはマツコ・デラックスのファンの間でちょっとした話題になっているのが、フライパンです。

レジェンド何某という実演つきテレビ・ショッピングに登場する人が、マツコの番組で紹介して、すごいフライパンと宣伝したのがきっかけ。

なぜか、うちではマツコの番組が多数予約録画されている。自分は特別にファンというわけではありませんが、そんなわけでテレビに巨体がおさまっている構図をよく目にするんです。

でもって、フライパンなんですが見た目は石のよう。それもそのはず、ストーン・コーティングとなっている。説明にはマーブル・コーティングとなっていますから、ひょっとして大理石でも使っている?

とにかく、コーティングが丈夫で料理がこびりつかないというのが売り。とは言っても、金属のへらをがんがん使っていいというわけではなさそう。油も少しは使って、滑りをよくした方が長持ちするらしい。

テレビの実演は、半分ショートして成り立っているわけですから、話半分以下で考えておかないとがっかりすることは間違いなしなんでしょう。

とは言え、ちょうど今のフライパンが傷んできたところだったので・・・・買ってしまいました。