2015年9月10日木曜日

でぶ or はげ

今週は天候不順で、クリニックは閑古鳥が鳴いています。昨日は、台風の影響で雨が降ったり止んだり、急に晴れたかと思うと実は雨だったりと、いったい何匹の狐が嫁入りしたのか・・・


突然ですが、中年男性を表す表現として、東西の横綱級のものが、「でぶったお腹」と「はげ」といっても過言ではありません。

その他には、「おしぼりで顔を拭く」、「おやじギャグ」などもよくおっさんの特徴としてランクインするんですが、どれか一つや二つは身に覚えがあるものです。

中年男性で「でぶ」と「はげ」のとっちがいいか、女性に聞いたアンケートがある。

まぁ、いらぬおせっかいみたいな話で、くだらいことにエネルギーを消費するものだと思いますが、中年真っ只中の自分としては、ついつい中身を見てしまいます。

ずはり、「でぶ」は55.1%で、「はげ」は44.9%で、少しだけ「でぶ」の方がましという結果。

太っているのは、ダイエットでどうにかなるけど、髪の毛はどうしようもないという意見もありますが、反対にでぶは自己管理できない証と思う女性もいるようです。

自分のお腹はかなりぽっちゃりしてきましたが、髪の毛は・・・


まぁ、大丈夫かなと。

両方そろうのは避けたいところですが、まぁ人間の本質とは関係ないと思うので、あまり気にしてもしょうがない。

女性にうけるために生きているわけじゃない、とは言ってもうけないよりはうけた方がいいとは思いますが・・・