あすなろ整形外科クリニックからのお知らせ

年末年始は12月29日(金)~1月4日(木)を休診します
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします

2016年1月20日水曜日

prologue @ 美しが丘西


プロローグは、横浜市青葉区の美しが丘西にあるパン屋さん。

もう何度も紹介してますから、何となくブログのネタ切れ感もあるのですが、今回は早朝の開店直後に行ったという話。

パン屋さんの朝は早いんですよね。もう、びっくりするくらい。この店は平日でも朝6時からやっています。

いつもは日曜日の朝で、早くても7時過ぎくらいにしか行かないんですが、もうお客さんは一杯で、店内はパンを探して移動するのも一苦労だったりします。

この近辺だけでなく、けっこう遠くからもお客さんが集まる評判の高いパン屋さんが近くにあるというのは、ちょっと嬉しい。

今回は平日の朝、散歩がてら歩いて行ってみました。片道15分くらいなんですが、6時半くらいに家を出ると、まだ夜明け前ですから寒くて暗い。

つく頃には夜明けで、明るくなり始めましたが、残念なことに東の空は雲が多くて朝日を見ることはできませんてせした。

さすがに、この時間だとお客さんはまばら。

ただし、パンも焼きあがっている最中で、まだ店頭に並んでいるパンの種類は多くはありませんでした。だいたい人気のあるパンはありましたので、食べたいものをいくつか買えました。

お店を出て、また家に向かって歩いているとそろそろ7時が近くなってきて、通勤・通学の人もぼちぼちいました。車の通りも増え始めて、今日が始まったなという感じ。

毎日、こうやって早朝散歩をすると健康にもいいんでしょうけど・・・寒かったです。

0 件のコメント: