2016年3月26日土曜日

満開です


一足早く、クリニックの桜は満開になっています。

何しろ待合室が、温室効果で暖かい。ほころび出した蕾は先週から咲き始めましたが、今週半ばには満開になりました。

クリニックで季節を感じる飾りを受付に置いたりしていますが、毎年4月はあまりぱっとしたものが無いため、ちょっと寂しいと思いました。そこで、桜のミニ盆栽を用意してみたのですが・・・

4月になって咲く予定だったのですが、早い早い。4月になるまではもちそうもありません。室内なので、花散らしの風雨にさらされる心配はありませんけどね。

何とか手入れを怠らずに、来年も咲くようにしたいと思い、盆栽の入門書などを買い込んでみました。どうなることか・・・・