クリニックの2017年夏季休診のお知らせ

① 8月14日(月) ~ 8月16日(水)

② 9月21日(木) ~ 9月25日(月)

2回に分けて休診いたします。ご注意ください。

2016年4月20日水曜日

がんばれ、くまモン!!


まだ正式に呼称は決まっていないようですが、九州地方中央部、阿蘇山近辺を震源とする大きな地震が4月14日から多発しています。

被災された方々には、心からお見舞い申し上げます。何度も大きな揺れが続くため、まだまだ安心することができない状況が続いていることと思います。

自分は生まれたのは、実は熊本です。母が熊本出身、祖父は熊本大学で教職についていました。自分がうまれて半年くらいで、父が東京に出てきたので、まったく熊本についてはわかりません。しかし、少なからず所縁のある土地での災害ですから、他人事とは思えません。

当然、復興・再生などを考える段階ではないと思いますが、必ず元の姿に戻ることができるものと信じて乗り切っていただきたいものです。

くまモンは、熊本県の「ゆるキャラ」ですが、全国的に人気が高く、知名度は抜群です。今回の災害でも、熊本を代表する情報発信の主役になりうる存在だと思います。

一部には、ふざけている場合ではないという意見もあるようですが、くまモンの癒し効果というものもあるでしょうし、是非元気な姿を見せて頑張ってもらいたいものだと思います。



0 件のコメント: