クリニックの2017年夏季休診のお知らせ

① 8月14日(月) ~ 8月16日(水)

② 9月21日(木) ~ 9月25日(月)

2回に分けて休診いたします。ご注意ください。

2016年7月10日日曜日

CAPANNA @ センター南


昨夜はクリニックの納涼会・・・ということで、今回利用したお店は、CAPANNA(カパンナ)です。

10年くらい前からあるということですが、駅から見える範囲しか栄えていないセンター南ですから、普通なら駅近と言える徒歩5分の場所にあるこの店は、意外にひっそりとした雰囲気の中にあります。

とりあえず、お店の雰囲気は南国リゾート調で、これはこれでOKです。ハワイというよりは、南太平洋あたりという感じなのかもしれません。

ちょい暗めの店内ですが、ムードを大事にするならこんなものかと。店員さんは外国語で挨拶してくれるのですが・・・イタリア語? なのか、よく聞き取れませんでした。

今回、食事の写真はないのですが、基本はイタリア料理のようです。

パーティ・メニューとしては、品数がちょっとさびしかったかも。もちろん、コースの選び方次第なんですが、一つ一つの料理は美味しいので、けちけちせず最初からボリュームのあるコースがいいのかもしれません。

トロサーモンと味わいチーズのカルパッチョトマトと玉ネギのソース
海老のタタキのロングスティック春巻き
大山鶏モモ肉の自家製スモークと小さなパルミジャーノリゾット添え
サクッとジューシー!ロングガーリックトースト
薄切り豚カルビとズッキーニのスパゲティトマトソース
本日のドルチェ

・・・に、シーザーサラダとバーニャカウダを追加しましたが、最後のパスタがけっこう量があったので、お腹はかなりきつきつになりました。

あえて言うなら、フライ系のような、つまめるメニューがもう少しあると、お酒を出す店としてはいいかもという感じです。

うちのスタッフの皆は、それなりに楽しんでいただけたようなので、暑さに負けずに明日からも頑張って働いてくださいね、ヨロシク!!

0 件のコメント: