2016年8月1日月曜日

夏が来た!!


先週木曜日に関東地方は梅雨明けとなって、いよいよ真夏の太陽がギラギラしてきました。カレンダーも今日から8月ですから、夏真っ盛りです。

ただし・・・汗っかきの自分は、夏が苦手。裸になったら、それ以上皮は脱げないしね。

夏は海、という方が多いと思いますが、実は海はあまり好きじゃない。というのも、小学校の時の臨海学校がトラウマになっているのかも。

千葉県に行ったんですが、海に入ってしばらくすると、右の二の腕に何かべちゃっとしたいやに触感が。見ると、白っぽい透明感のあるふゃっとしたものがついている。

まぁ、当然それはクラゲなのですが、何しろ初めてのことでびっくりしたなんてもんじゃない。思わず腕を大きく振り回したのは、当然といえば当然のリアクションです。

その結果・・・クラゲは二の腕から手までずるずるとすべって、ついに振り払えたのはいいのですが、右腕全体が赤く腫れて痛いのなんのって、もう海で楽しむどころじゃありません。

そんなわけで、夏は山の方がしっくりくる。学生の時なんかは、湘南なんてものが近くにあったのに、 ほとんど行ったことがない。江の島の中に入ったのは、去年が初めてですからね。

何にしても、早く9月、できれば10月にならないかと、早くも思っているのでした。

0 件のコメント: