2016年9月15日木曜日

Trattoria CinCin @ 藤が丘


どこにでもある、ちよっとレトロな建物・・・一見すると、ここでいいのかしら? と思うような外観なんですが、ここがこの界隈ではそれなりに知られたイタリア料理のお店。

トラットリアというのはイタリアの食堂のことで、チンチンは乾杯。まぁ、わかりやすいネーミングですが、店内もおそらく元々の家屋の構造を最大限にいかした感じで、誰かの家で御馳走になるような雰囲気。

藤が丘は、田園都市線の沿線の中では急行が止まらないので、ちょっとマイナーな地域。だからこそ、逆にグルメな人にはたまらない隠れ家的な店が喜ばれるのかもしれません。

今回は、美味しいワインと食事と楽しい会話がはずんで、料理などは写真がありませんので、この店のことについてはHPを見ていただきたいと思います。

昨夜は、ちょうど自分が開業した時から始まった、近くでクリニックをしている大学同門の集まり。開業したてで、右を左もわからないときに、先輩方からいろいろと教わることが多かった。

昔からの知り合いばかりですから、とても気楽な楽しい会です。以前は製薬会社の接待という形でしたが、数年前から一切そういうサービスの提供は無くなりました。

でも、かえって製薬会社の担当者が同席しないので、会としての楽しさは増したと思います。自腹でけっこう。本当に気が休まる会合は、ちゃんと続くものです。 

0 件のコメント: