2016年10月10日月曜日

ASAYAKE

Nikon D750  1/1000 f4 24mm ISO2000 / SIGMA 24-105mm DG f4 HSM Art

昨日は、未明に土砂降り。朝はまたもや土砂降りの雨でしたが、日中はなんとか曇り空。

やっぱり、せっかくの日曜日なのに、がばって写真をとりたくなるような天候ではない・・・となるところなんですが、実は日の出の時刻だけ奇跡の一瞬がありました。

土砂降りが落ち着いたと思ったら、空が急に明るくなりました。おっ、と思って見上げると朝焼けが見え始めた。

速攻で、近くの小高い場所に飛んでいきました。

おー!! 少しの青空と熱い雲の合間から朝日が差し込もうとしていました。いやいや、こういうのを待っていたんですよ。とにかく、シャッター切りました。

初心者的には、これで十分に満足な写真です。

もう、相当懐かしい曲なんですけど、CASIOPEAのASAYAKEを聞きながら、この写真をぼけーっと見ているのなんかいいかもです。