クリニックの2017年夏季休診のお知らせ

① 8月14日(月) ~ 8月16日(水)

② 9月21日(木) ~ 9月25日(月)

2回に分けて休診いたします。ご注意ください。

2016年10月29日土曜日

謎肉祭


謝肉祭・・・かと思ったら謎肉祭・・・って何?

・・・と思ったのは1カ月前。何でも、CUP NOODLEの新作だって言うことらしい。ところが、どこでも売っていない。

売りだしたら大人気で生産量が追い付かず、すぐに販売休止になったということで、味わうどころか見ることすらありませんでした。

CUP NOODLEに入っているミンチの肉は、どうやって作っているのかわからないので「謎肉」と呼ばれていたそうです。昨年、これがコロチャーというのに変更になりましたが、謎肉がよかったという熱烈(?)な要望に応えて再登場ということらしい。

しかも、通常の10倍の量が入っている・・・ということで「謎肉祭」ということだそうです。

やっと再発売が開始され、コンビニに並んでいたので・・・早速、買っちゃいました。そして、食べちゃいました。

いろいろと評価は分かれているようですが、まぁ、普通の味かなと。

謎肉は確かに大量で、祭のネーミングにふさわしい。一緒にけっこう食べたつもりでも、最後にゴロゴロ残ってしまいました。ここまで入っていなくてもいいかな・・・という感じ。

以前、トムヤンクン味のCUP NOODLEも発売後、供給不足で販売停止ということがありましたが、再発売時には、もう話題性はやや冷えてしまった感がありました。

何か、今回もそのパターン・・・かも。とりあえず、初期生産だけ売り抜こうという日清の販売戦略なのでは? と勘繰りたくなります。





0 件のコメント: