2016年12月1日木曜日

師走


Nikon D7200 1/1000 f5 40mm ISO320

いよいよ師走、今年もあっという間に12月になりました。

特に何かが起こるわけでもないのに、12月というだけで何となく気ぜわしい感覚になるのは毎年同じ。

何か掃除をしてないといけない気分になる。足りないものがあったら、しっかり補充しないといけない感じがする。やりかけの仕事は、きっちり終わらせたくなる。

別に来月でもかまわないことなんですけど、その来月が来年ともなると、何か区切りをつけたくなるわけです。

暦に縛られている生活なんですが、ふっと立ち止まって自分のまわりを点検するという意味では悪いことではありません。

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

本日の12月1日(木)、および12月15日(木)はクリニックの受付は、30分早くなり11:00で終了になります。ご迷惑おかけますが、よろしくお願いします。

年末年始休診
12月28日(水)~1月4日(水)は休診いたします。ご迷惑おかけますが、よろしくお願いします。