2016年12月11日日曜日

べったこ亭 @ センター南


季節ですから…昨夜は、クリニックの忘年会をしました。

場所はべったこ亭。この近辺では、駅ごとにあるような、よくある居酒屋です。

女性が多い職場ですから、おしゃれなイタリアンとか、こだわりのオーガニックとか・・・探してみるんですが、忘年会で多少わいわいやるには、結局居酒屋の方に落ち着くことが多い。

なかなか場所が思いつかないときは・・・「べったこにしよう」という感じで、クリニックの縁会での使用率は高いわけで、もうほとんどホームと呼んでもいい感じです。

忘年会メニューは限定されていて、基本は豚キムチ鍋。正直、ここは不満。他に美味しいメニューがあるんで、いきなり最初から鍋をだされてもという・・・

忙しいので、細かい注文をいちいち受けていられないという事情は察するところなんですが、結局別に単品をいくつか追加注文することになってしまいます。

まぁ、それはともかく、今回もゲームをして忘年会商品を参加者に・・・いつもならたいていトランプ、ババ抜きで勝者を決めていましたが、今回は違います。

クリニック・クイズ大会ということで、いろいろなクリニックに関係した問題を作りました。例えば、「クリニックの中には椅子と呼べるものはいくつある?」みたいなもの。

正解は、なんと46。

あらためて数えてみて驚きました。こんなにある。待合室が最も多いのですが、物をのせているもの、使っていないものなど合わせると意外と多い。

まぁ、そんなことで飲んで食べて騒いだ週末でした。


0 件のコメント: