2016年12月28日水曜日

年の瀬の盛り上がり

クリニックは今日から年末・年始の休診に入ります。新年は1月5日(木)からです。木曜日はもともと、午前中のみの診療ですので、ご注意ください。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


さんざん年末だとブログで書いておいて、いまさら何だと言われてしまうかもしれませんが、今年は個人的にもやることが多くて忙しいので、実はあまり年末という実感がわいていません。

この1週間は、仕事が終わると誰かが「良いお年を」と言って別れるのですが、昨日は全員がそれぞれに「良いお年を」でした。

にもかかわらず、本来年末の恒例でさっさとすべきことが積み残し満載状態。例えば年賀状・・・あぁ~やらなきゃ、と思いつつここまできてしまいました。

大掃除・・・家内が一人で頑張っている。せめてゴミ出しだけでも・・・と言っても、年内はあと1回しかないし。


とりあえず、自分の中に年末の雰囲気を盛り上げようと思うのですが、なかなか良い方法が思いつきません。

このままだと、1週間の休みなんてあっという間です。年末らしいこともしないどころか、正月らしいこともせずに休み明けを迎えそうで、それがもったいない。

とにかく、今日のうちに何とか「年末・年始」なんだという気持ちを盛り上げる努力をしたいと思います。