2017年1月11日水曜日

富士山 4


あ~、もうっ、残念です。

何がって、そりゃ、この写真ですよ。富士山ですよ、富士山。

せっかく、ここまで接近したのに、せっかく晴れ間が出てきたのに、せっかく早起きしているのに・・・・


待っても待っても、頂上の雲が切れないんですよ。いつかは切れるんでしょうけど、それじゃ、せっかくの朝日で赤くなっているところが無くなってしまう・・・

毎日、富士山の写真を並べていたのは、実はこの写真を最後に出したかったからなんですよね。

せっかく、富士山の麓に行くので、そこでの写真を決めてやろう・・・という、まぁ、はかない野望でした。

何しろ、めったに出かけることがない万年素人写真家ですから、いつまでたっても「偶然の奇跡の一枚」を狙っているわけで、そうそう偶然はないし、奇跡なんて簡単には起こらない。

せめてもの慰めは・・・前日が昼から雪が降り出して、おそらく関東甲信越付近では、もっとも富士山周辺の積雪が多かったようですから、夜半に雪がやみ晴れ間が出ただけでも「奇跡」なのかも。