2017年1月15日日曜日

モスバーガー


ハンバーガーって、昔からあったと思うんですけど、やはり日本にマクドナルドが上陸したのが一般化したきっかけですよね。

たしか、高校2年くらいだったと…当時は、一番トレンドな場所として、マクドナルドでデートしたなんて自慢気に語る友人がいたりしたものです。

その後、いろいろな店が雨後の筍のように出ては消えという感じの時もありましたが、だいたい生き残っているのは元祖マクドナルドと、そしてモスバーガーくらいなものかと。

とりあえず、少しでも安くすませたいならマック。でも、美味しくたべたいならモスというのが、一般的な評価だと思いますし、自分も問題なく同意します、

モスは、まじめに味で勝負。キャッチャーな話題とコラボしたりしたという話は、記憶にありません。

定番は、基本のモスバーガーで、あふれ出たオニオンたっぷりのトマトソースがバカ旨です。モスに行ったときは、必ず注文します。

かわったところは、パンのかわりにご飯で鋏むライスバーガーとか、さらにレタスだけで鋏む菜摘なんていのもあったりします。

とびきりという、ハンバーグをパワーアップしたのもあるんですが、これはあまり普通のとの差がよくわからない。

ともかく、年に数回のハンバーガーのうち、モスの方が多くなるのは間違いありません。

0 件のコメント: